2014年01月28日

陶芸のグループ展に出品しています。

こんにちは。


追い込まれないとできないタイプの畳屋の姉さんです。




 1月23日、ISOの更新審査が終わりました。face02私は品質管理責任者なので、これが終わるまでは肩の荷が重くて・・・。やっとすっきりした感じです。

 しかし、審査が終わった後の土日で急いでやらなければならないことがありました。emoji09

 私は大学の教育学部美術科に在籍中から陶芸を始め、今でもボチボチ作品を作っています。大学生の頃からお世話になっている工房のグループ展に作品を出品すると宣言してあったのです。

 作品の搬入日は1月27日!face08なのに先週はまだ作品が完成していませんでした!face07まあ、パーツはできていたんですけどね。

 で、搬入前日の夜、一気に仕上げました!emoji13

 本日~2月2日(日)、静岡県立美術館県民ギャラリーb展示室に於いて、「クレイ・ライフ‘14-土で遊び・土に学ぶー」が開催されています。入場は無料です。お近くの方は是非お越しください!

 
私の作品です。↓作品の意味は「自立・葛藤・悩み・そして・・・」

作品(正面から)





同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
駿府匠宿で植木鉢作りと寄せ植え
あかりともるよる
イベントてんこもりの連休その1(砂浜陶芸展と健全育成大会)
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 1年振りの陶芸! (2021-05-11 19:08)
 花と語らう器展 (2019-04-18 16:29)
 駿府匠宿で植木鉢作りと寄せ植え (2018-07-02 13:50)
 あかりともるよる (2015-06-25 11:48)
 イベントてんこもりの連休その1(砂浜陶芸展と健全育成大会) (2013-11-05 16:41)

Posted by 畳屋の姉さん at 14:34│Comments(2)陶芸
この記事へのコメント
初めまして☆ 栗りんと 申します。

陶芸展 と 聞いて もしや 私が 昨日 見に行った 第8回 クレイ・ライフ'14 では。。。と 思い お邪魔しちゃいました。

入り口 入って すぐに あった 作品ですね。

作家の皆さん それぞれの 個性が 表現された 素敵な作品ばかりで 見に行けて よかったです。

(^-^)v
Posted by 栗りん at 2014年01月29日 06:04
 栗りんさん、ありがとうございます!
 
 今回、45名の方が作品を出展しました。年齢も経歴も性別も様々です。障害を抱えた方達の作品もあるのですよ。

 主催者の土田さんが、作者それぞれの思いを大切にしてくださるので、自由に伸び伸びと制作に励むことができます。
Posted by 畳屋の姉さん畳屋の姉さん at 2014年01月30日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶芸のグループ展に出品しています。
    コメント(2)